●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★こだわりはあとから付加しよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆イメージ先行の飲食店に警鐘を鳴らす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ま、私の知ったことじゃないんですが・・・友人・知
人から『行ってみて』と言われれば、一度は行く飲食
店。でも、リピートして行こうとはあまり思わない。


理由にはいろいろありますが、『客層』『価格』『品
質』『接客』『提供時間』どれをとっても私の基準と
大きく違うんです。


あるカフェでは、ホテルのラウンジ並みの価格でコー
ヒーを販売しています。でも、そんなに払う価値を感
じない。


食事ひとつとっても、量も大したことなし。味は好み
次第だからなんとも言えない。


小さな個店が、見よう見まねで始めても、食材価格を
下げるノウハウもなければ、客動線やバックヤードも
飲食店に適した環境になっていないんです。




これで成功させるのはどだい無理な相談だと思います。



▼関連記事
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20040727
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.