●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

ゴミFとは言い得て妙だ♪

jf3tbm2004-08-18

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コミFなんだから・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日、近所の市役所・広報課を訪ねました。
広報課の課長と話していると、決まって話題がコミF
のていたらくに行き着きます。


広報課長いはく『コミFなんだから、もっと地元の話
題をやってほしいんですよ。せっかく、ボランティア
でパーソナリティを申し出てくれている地元のミセス
を軸に、本当はもっと聴いてくれる人口を増やしたい
んです。でないと、広報委託費が単なる名目で実質的
なコミF運営補助金にしかならないんですよ』と熱弁。


現実には、かけ出しのタレント事務所のわけのわから
ない『あーぱー姉ちゃん』に金を払って、地元の発展
を真剣に考えるボランティア・ミセスはタダ働き…。


このようなことは、3セク・民間を問わず行われてい
るのではないでしょうか?


ちなみに、この市役所広報課は地元コミュニティFM
対し年間68百万円を予算計上しています。なんとか
ならぬかコミュニティFM。いつまでも、県域FMとかを
めざすタレントの『踏み台』やどうにもならない安モ
ンタレントの『ゴミ箱』になってたらあかんで。


ウラ話しですが『ゴミ箱』と『踏み台』、略して『ゴ
ミF』という人もいます♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.