●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

売るための情報駆使15のチェック

 1、マーケティング情報は総合化されていますか
 2、商品はどのようなポジショニングにありますか
 3、流通チャネルは機能していますか
 4、広告はパワーを持っていますか
 5、販売促進は効果的に実施されていますか
 6、新商品のためのアイディア開発のためのデータは十分にありますか
 7、新商品のコンセプト・チェックは万全ですか
 8、新商品のバージョンは完全ですか
 9、売上げはどれ位期待できますか
10、エリア戦略は明確ですか
11、コーポレート・アイデンティティは万全ですか
12、情報収集はどのような方法で行われますか
13、情報解析はどのような方法で行われますか
14、結論をどう導き出しますか
15、マーケティング情報を駆使する条件は揃っていますか