●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★商店街は単なる通路になってしまった・・・

jf3tbm2004-09-08

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆商店街は暗いんだよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


商店街の活性化・・・よく聞く言葉ですね。
スタンプカードを発行したり(発行の仕方もかなりの
商店街が間違っています!!)、音楽イベントを開催
したり・・・。でもそんなんで商店街が簡単に活性化
するのかなぁ。


あなたは商店街についてどう感じておられますか?
『商店街に対する印象』をメールで教えていただけま
せんか?




jf3tbm@yahoo.co.jp




私は、陰気くさくて、がめつくて、うすら寒いという
印象を持っています。『単なる通路』としか考えてい
ないんですねぇ(笑)。実際、何も買うものがないか
ら・・・。中には『あんな暗い空間、通るのもイヤ』
という人もいるほどです。




いつごろから、こうなったんでしょうかね。




昔の商店街はもっと活気があって、あちこちから『い
らっしゃ〜い』なんて威勢のいい声が聞こえていまし
たでしょ。


店主さんに話を聞くと『スーパーが出来てから・・』
と『なんでもスーパーマーケットの責にする』ような
言動が目立ちます。


じゃあ聞くが『スーパーが出来て、もう30年以上た
ってますやん。それなりに棲み分けしてきたんとちゃ
うんかいな?』。


ま、コミュニケーションをとれば、みんないい人なん
ですがねぇ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.