●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

◆ウルトラ電話

jf3tbm2004-12-16

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆学研のトランシーバーは健在だった!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


学研のトランシーバーで遊んだ経験をお持ちの方も多
いことかと思います。


そこで調べてみました。


なんとなんと!
学研のトランシーバーは健在だったんですねぇ♪
それも『機関車トーマス』や『ウルトラマン』のキャ
ラクター入りトランシーバーなんてのもあって、今風
に『携帯電話』のようなデザインになっています。
http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/2004/08toyhobby/


携帯電話風なのはデザインだけでなく、双方が同時に
お話することもできちゃう。それでいて価格は4千円
を切っているんですよ。(2台1組で4千円は安い!)


こんな玩具から、将来の日本の科学者に目覚めてくれ
る子供達が発掘できたらいいなぁ〜。


その前に、アマチュア無線の世界にも入ってきてほし
いなぁ〜と思います。


ところで、無線を使うことで商店街が活気づく方法が
あるのってご存じですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.