━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆チーズがなくなるという憂き目を想像してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。
彼らは迷路をさまよった末、チーズを発見します。
この物語の『チーズ』とは、ただの食べ物ではなく、
人生で私たちが追い求めるもののシンボルです。
(人によっては仕事?会社?お金?健康?家庭?…)
ところがある日、
その大切なチーズが消えてしまいました!
ネズミたちは、本能のままにすぐさま新しいチーズを
探しに飛び出していきます。
ところが小人たちは、チーズが戻って来るかも知れな
いと無駄な期待をかけ、現状分析にうつつを抜かすば
かり。(そんな会社ありませんか?)
やがて一人が新しいチーズ探しに旅立つ決心をします。
IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベン
ツなど、トップ企業が次々と社員教育に採用。単純な
ストーリーに託して、状況の変化にいかに対応すべき
かを説き、各国でベストセラーとなりました。
★チーズはどこへ消えた?
こんなに価値が高い本が、京阪・古川橋駅前の古本屋
で100円で手に入りました♪(びっくり〜)
【写真:チーズのありかを導く雑誌類の図】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.