●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大阪はクリーンに移動したいですね:店長談

jf3tbm2004-12-17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆わしの休憩所(その1)
 うえまち貸自転車屋
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私の休憩場所のひとつに『うえまち貸自転車屋』があ
ります。場所は、地下鉄鶴見緑地線松屋町駅すぐ近
く。
【写真:近所の高校生におもろい大阪を熱弁する店長】


ここへ寄っては


・わし:『最近どない?』
・店長:『忙しくなってきましたわ』


みたいな他愛のない会話をしております。


店長は片岡真さん。
脱サラして、悪友?の小田切聡さんと『上町台地から
大阪を活性化するんや〜』と貸し自転車屋や『大阪ま
ち歩き』という隔週イベントをはじめられました。
(他にも、まぁいろいろとやっておられます)


貸し自転車屋もオープンして早や1年が過ぎ、マスコ
ミにもたくさん取り上げられ、最近は『ビジネス用』
のレンタルもはじめられました。(500円/1日)



『ビジネス用の需要の高さにちょっとびっくりしてい
 ます。インターネット上でしか宣伝していなかった
 のですが、ほぼ毎日ご利用があり、リピーターも増
 えています。大阪は狭い道が多いですし、車だと、
 駐車場にも困りますから、クリーンな自転車がいい
 ですね』と店長の片岡さん談。



ま、私からごちゃごちゃ言うのも何ですから、彼らの
ホームページを一度見てあげてください♪
連絡先や所在地などの詳細も掲載されています。



▼うえまち貸し自転車
http://www.uemachi.net/chari.html


自転車屋の店長の日記
http://blog.goo.ne.jp/uemachinet


▼私設大阪観光案内所
http://blog.livedoor.jp/osakajin/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.

人にはしんぼうが一番…組み合わせると『金』という
文字になりますね♪