●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

ヨンさまボケ日本の将来・・・

jf3tbm2004-10-09

昔BCLブームのころ、ちょくちょく聞いていた朝鮮中央放送は韓国のことを、
アメリカ帝国主義の傀儡どもが率いる南朝鮮一味は…』と言っていました。


ラジオ韓国は『北韓共産集団は』と、互いに罵りあっていました。(^^;)


当時は『同じ民族ながらよく、そこまで言うなあ』と思いながら聞いていました。


住民は困窮してるのに金正日や軍上層部とかだけは、贅沢な暮らしをしてるでしょ。


毎年毎年、『北の食料備蓄は残り何ヶ月』とか言うわりに、なんやかんやと持ち
こたえている。完全統制された地域だから、住民は外の世界を知らない。

日本の終戦直後のような食料事情に追い込んで、ギリギリの生活をさせて、最小
限の食料支援だけをする。


住民は、自棄を起こす寸前で、兵隊に入り、軍は食料事情が良いところで、戦意
喪失させる。


でも、軍備は50年前とさほど変わらないから、いざ!の戦争は不可能。
アジアの火薬庫と言われつつも、いつまでも火蓋が切られることはない。


さらに巧妙なのは、1983年と1987年に起きた大韓航空機撃墜事件。
1987のは、蜂谷真由美の仕業になってるけど、実際の真相はわからん。


1983のは、航空路の入力ミスでソ連領侵犯で撃墜となっているが、
これも憶測ばかりでようわからん。


と考えたら、アメリカに矛先が向く前に別のところで小競合いをさせて、
アメリカはのほほんと見ている。

ヨン様がきっかけで韓流なんて言葉が生まれましたが、
将来は、朝鮮半島が統一し、今度は日本がデノミで統一朝鮮の傘下に入
るんとちゃうかな…と思います。