●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★お手軽カレーうどん

jf3tbm2004-10-22

======================================================

★お手軽カレーうどん

======================================================

コンビニとかで売っているなべやきうどんやらカレーうどん
値段はそこそこ取るわりには、あんまりおいしくないんです
よね。(あのアルミのなべに入って売っているヤツです)

で、うちの事務所のスタッフの間で流行っている昼食は、
お手軽本格カレーうどん。これを事務所で作るんです♪

ま、ダシとかは既製のスープダシを使うことがほとんどです
が、ここにカレーのルーをひとかけら入れるだけで、そこら
へんのうどん屋には負けないカレーうどんができるんです。


【写真は、おいしいカレーうどんが出来て喜びを隠せない筆者です】



======================================================
★材料の一例です
======================================================

・うどん玉
・うどんダシ(時間があるときはダシから作るのもGOOD)
・ねぎ
・もやし
・油あげ(★これが入ると格段に旨いんです♪)
・カレーのルー
・くず
・スジ肉

作り方なんて、単なるうどんですから省略しますね。
また『こんなん入れたら旨かったでぇ〜』なんて情報があり
ましたら教えてくださいね。

お昼ごはんにインスタントラーメンばかり食べている方への
耳寄りな情報でした♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.