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5)現況の売上の策定
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コミFのある地域の『小売店数』や『小売店年間販売
総額』も策定の目安になります。
小売店年間販売総額が3千億円くらいの地域のコミF
は普通に営業活動していると、90百万円規模の年商
を上げています。
『3セクだからできるんじゃないの?』という声も聞
こえそうですが、現実に数字を調べていくと3セクで
あれ民間であれエリア内の小売店年間販売総額に比例
した年商になっています。(要するに、お金の循環に
比例しているんです)
営業力の差が、比率の差になるのですが、小売店年間
販売総額の0・03%くらいがコミFに広告収入とな
って売上を支えています。(前日の計算だと0・15
%くらいにならないといけないが・・・今のところは、
大半が『コミF支援広告』ということだそうです…)
【つづく】
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◆十字のマトリックス
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なんだかよくわからない表現なので、図で描いてみま
しょう。(ウェブ上でうまく再現できるかな・・・?)
生活・商品(ライフスタイル)
│
│ ★県域の位置付け
│
│
│←縦軸が常にふらつく
│ のがコミF
│
│
│ 横軸も地に足が着いて
│↓いない
地域─────────┼────────考え方
(リージョン) │
│
│
│
│
★コミFの位置付け │
│
│
│
災害
▲図は、同じエリアにあるコミFと県域の位置付けを
表したものです。
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谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
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