●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大人の贅沢とは『なにもしないこと』

jf3tbm2005-01-06

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お正月の過ごし方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎年欠かさず『幕張プリンスホテル』に泊まり、何を
するでもなくお正月をホテルで過ごす・・・そんな方
が私の周囲にいます。
【写真は幕張プリンスから携帯メールで電送されてき
 た「夜のラウンジ」】


幕張といえば、TDLもすぐ近く。でも『もう飽きた
かなぁ・・・ははは』と笑い飛ばすのがいいんです。


ホテルでは館内を探検。ホテルの中ってのは『まち』
以上にウロウロして面白い空間なんだそうですよ。


TDLに負けないアトラクションがあったり、スタッ
フもゲストもおもしろい人だらけ。


せっかくこういうおもしろい空間に泊まっても『ただ
の寝る場所にしか使えない人』は、まだまだ『大人の
贅沢』ではありません。(よくいるでしょ、朝食時に
ガイドブック片手に『今日回るコースを、必死こいで
考えているグループ』とか・・・)


いろんな地域や国を回る旅も素敵ですが『どこのホテ
ルに行くか』が考えられるようになってはじめて『大
人の贅沢』が味わえるようになるということです。


今は『韓流』とやらで、韓国への渡航者が増えていま
す。ソウル行きの便は『おばさん』で満席ですよね。


冬ソナの撮影場所めぐりやブランド買い漁りも結構で
すが、もう少し『大人らしい旅はできんのか・・・』
と、いつも思います。


大人の旅とは・・・『ホテルが目的地』です。
そこで『どう過ごすか』が大切。


韓流ツアーに喜んで参加する人からみたら『もったい
ないこと』をしに行くのが『大人の贅沢』なのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.