●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★不思議な商売

jf3tbm2005-03-27

【写真:みんなが知っている歌を歌い、時々イベントでの演奏をしているストリートシンガーもいる】


駅前で歌っているストリートシンガーが増えました。大半は、昼間の仕事を終えて『気晴らし』で歌っています。歌も演奏もそこそこ上手いんだけど、自分達のオリジナル曲が多いから、誰も聞いてくれていない。そんなことを若者がやっている裏側では・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ギター教室と押し花教室
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


うちの近所の電柱に『ギター教室』と『押し花教室』
の違法チラシがたくさん貼ってあります。




なんでギターと押し花やねん




その教室は、小さな歓楽街のはずれにあって、最近は
店舗(教室)をきれいに改装した模様。




へぇ〜、儲かっているんだ




で、そんなに需要があるのかな・・・とずっと考えて
いたんです。なんでギターと押し花なのかな・・・と。




そうか! 飲み屋につながっているんだ!




憶測にしか過ぎませんが、ギターリストを養成すれば
安い値段で『流しのおっちゃん』を派遣できる。カラ
オケ全盛の時代とはいえ、ギターの生演奏はやっぱり
素敵だ。飲み屋といえば、やっぱり流しだ♪




では、押し花はどんな理由をつけるか・・・?




NTTには『押し花電報』なんてのがありますが、飲
み屋の姉ちゃんが、お客さんとのコミュニケーション
を取るために使う紙媒体に『押し花』が用いられてい
るのだろうと推測。押し花教室の生徒は、飲み屋の姉
ちゃんが多いのかも・・・?




それでなきゃ、ギターと押し花の理由がつかない




限りなく、グレーゾーンに近い教室なんだなぁ・・・。
電柱に違法チラシを貼っている根性を考えれば、案外
そのエリアでブイブイ言わせている『組事務所』が、
暴対法逃れでやってる『カタギ商売』なんでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.