●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大人の紙芝居

jf3tbm2005-01-12

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆パワーポイントってすごいなぁ〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【写真は、えべっさんに行く人で賑わう『天神橋筋
店街』。事務所から駅に向かう道すがら撮影しました】


地元の商工会議所でセミナー講演を行うことになり、
休日返上で資料づくりにいそしみました。




といっても、このブログに掲載している内容を少し精
査して、セミナー用にまとめただけですが・・・。




いままで私の話を聞いていただいていた方は『いつも
どおり』のお話なのですが、今回はたくさんの『起業
家』の方々の前でお話しするんですね。


それも『限られた60分間』で『中身を凝縮』して
お話しするんです。


ま『これもいい機会だ』と考えて、
プレゼンソフトの『パワーポイント』に
初挑戦してみました。


簡単に言えば『紙芝居ソフト』なんですが、
なかなかよくできているソフトだと思いました。


文字は『じゃん♪』って『登場させられる』し、
あらかじめ『台本』を作っておけば
『その通り読めば誰にでもできちゃう』。




ちょっとハマりそうな紙芝居ソフトです。




これって、デジカメとかスキャナーとかを組み合わせ
て『オリジナル紙芝居』なんかが作れますよね。


読み聞かせやお話の会なんかをやっている方にも、
オススメかな・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ウラ・ブログ
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20040301
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.