●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★越中富山の薬売り♪

jf3tbm2005-02-06

【ばたばたしていると、ついついいいかげんな食生活になってしまうことがあります。先月も資料づくりに没頭していていいかげんな食生活がたたり、ついに足下がふらつくありさま。なんとか乗り切らなきゃ・・・と手にしたのが『サプリメント』。このサプリメントでひとつの気づきがありました】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サプリメントに頼らないのが一番なんだけど・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


セミナーや勉強会の資料づくりに没頭していると、つ
いつい時間を忘れて食事時を逃してしまうことが多々。




食べ物屋は『休憩中』の看板・・・(><)




なんせ寒いんで、近所のスーパーで鍋焼きうどんなん
ぞを買い込んで、流し込む・・・。




だめな食生活ですよね。




日が暮れると『交流会』という理由で『飲む』。アテ
も『好きなものしか食べない』といういいかげんな栄
養バランス。こんなことを続けていると、ついに足下
がふらついたんですね。




1食1食大切にしなきゃ・・・。




おかげさまで資料づくりもセミナーも無事に終了した
のですが、この時の食生活を支援してくれたのが『サ
プリメント』と呼ばれる『栄養補助食品』でした。




おいおい、さらに深みにはまっていないかい?




ま、わざわざ買うのもどうか・・・と思ったので、以
前『サプリメント』のパッケージや販促をやったとき
のサンプルがたくさん事務所に転がっているので、そ
れを飲むことにしました。




思ったより効きますね〜。




こんなもん効くんかよ〜と思いながら飲んだのですが
飲みはじめた翌日から足下のふらつきが『ピタパッ』
っと止まりました。『どこのメーカーかな』と見ると




うわっ、ネットワーク系やがな・・・やばっ・・・。




よくよく思い出したら、ネットワークビジネスとやら
をやっている友人が事務所に遊びにきたとき『疲れた
ときに飲んでみて・・・』とか言っていたのを思い出
しました。(パッケージ用のサンプルじゃなかった)




ま、いいか・・・よく効くんだし・・・。




以前は『ネットワークビジネス』と聞くだけで『また
ねずみ講の親戚かいな。ノーサンキューや』と言って
いたのですが、別にマネーゲームに参加するんじゃな
く、それなりに効くんだな…と少し見直しました。




それにしても、口コミだけでよく売っているな・・・




すごいんですよね、ネットワーク系の商品って、ほと
んどが口コミだけで売っているんですよね。よくよく
考えれば、たいていは『友人』や『地域』に売ってい
るでしょ。ちょっと調べたら、品質は悪くない。どち
らかと言えば、コンビニで売っているような大手ブラ
ンドの方がいいかげんな?品が多い。(と思う・・・)




大手の場合は広告宣伝費がたくさん含まれている・・




で、気づいたのは、最近のネットワーク系で売ってい
るモノは高品質のモノが多い。でも『売り方に問題が
あるのだ』と。さらにおもしろいのは、保険などの金
融商品と同様に『ニーズは高いがウォンツが低い品』
ということだと思うんですね。




だったら、ウォンツを上げればいいじゃん♪




要は『きっかけづくり』→『コミュニケーションづく
り』→『コミュニティづくり』→『マーケットづくり』
なんですね。悪いものは絶対に買わないけど、いいも
のならばネットワーク系で買ってもいいんですな。




今まではネットワーク系の売り方がいけなかっただけ。




ふと事務所を見渡したら『オフィスグリコ』の『とぼ
けたカエル』が口をあけて『100円入れてね』と言
っている。そうか〜『富山の薬売り』と同じじゃん!




ネットワーク系は『越中富山の薬売り』も見習おう♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※私はマルチの販売員ではありません。(^_^)V。
 ネットワーク系の人へのメッセージ。モノはいいの
 だから『ベンツに乗れる』とか『ナンボ儲かる』と
 かマネーゲームの道具に使うのはやめましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.