●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★かす汁大作戦♪

jf3tbm2005-02-05

【きれいなお姉さんは好きですが(写真:安藤美姫)、きれいなチラシは嫌いです。だって『ゴミになるだけです』から…。みなさん、広告屋と印刷屋だけが儲けているんですよ〜。
スペックや商品情報並べてカラー印刷しても『供給側がやった気になってるだけ』。すべて『紙くず』になるんです。ということは、すべて『ドブ金』になるということ。産業革命の一番の発明は『グーデンベルグの印刷技術』と言われていますが、だからといって『なんでもかんでもきれいなカラー印刷にする理由なんかどこにもない』。大企業は見栄を張る理由がありますが、中小零細が大企業のように『慇懃無礼』な百科事典のようなカタログやチラシを作っても、お客さんに距離をとらせるだけ。ましてや『ハゲ頭のオヤジ』が冒頭挨拶しているような販促物など、誰も読まないのです。現金を紙くず化させてもみんな平気ならば、近い将来、日本の紙幣が紙くず化してもなんら不思議はありませんね・・・とほほ・・・】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆きれいなチラシはゴミになるだけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


きたないチラシのお話▼をしました。
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20050202


きれいなチラシは99.9%ゴミになります。
チラシをいつまでも後生大事にとっておく人は、私た
ちコンサル系の人が『おもしろいチラシですよね』っ
て『資料として取っておく』程度。(あはははは〜)




当然、購買にはつながらない・・・。




ま、チラシもやらないよりはやった方がいいのですが
それとて金がかかりすぎる。


だってね、住宅販売のチラシを10万枚投下しても、
来場や問合せが10件あるかないか。(だそうです)


ということはね99,990枚がゴミなわけです。
1枚のチラシに10円かかっているとしますよね。




@10円×99,990枚=999,900円がドブ金。




そのチラシ広告をするのに100万円かかっていたら
生きているのが『たったの100円』しかない。




もったいね〜!




そんなんだったら、あったかい『かす汁』や『コーヒ
ー』を駅前とかで配って『家、見に来てください』と
お願いした方がいくらかマシというもの。(近所のお
ばちゃんの口コミネタになるぞ〜)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.