●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★どうして『WWW』なの?

jf3tbm2005-02-12

【普段、何気なく入力している『WWW』。どうして『WWW』なんだろう…と疑問に感じたことはありませんか?少し興味深いお話をご紹介しますね】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆守口よりもミステリアスなWWW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットの※WWWの記号。これはワールド・
ワイド・ウェブの略だということはご存じですよね。




ではなぜ『WWW』なのか・・・というお話をば。




●文献によると『ユダヤ密教カバラーの秘儀「数秘
術」ではヘブライ語のアルファベットには『それぞれ
数字が当てはめられている』のだそうです。その最初
の部分を示すと、次のとおりです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃a………………アレフ………………1の意味もある
┃b………………ベート………………2の意味もある
┃g………………ギメル………………3の意味もある
┃d………………ダレット……………4の意味もある
┃h………………ヘー…………………5の意味もある
┃w・v…………ヴァウ………………6の意味もある
┃z………………ザイン………………7の意味もある
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最初の二文字を続けると『アレフ・ベート』、つまり
『アルファベット』の語源となるんですね。ちなみに
ギリシア語ならアルファ・ベータです。


ヘブライ語でaと書いてあると1をも意味するという
ことになるそうです。


さて、ここでWに該当する『ヴァウ』、VやWを表わ
す文字なのですが、このヴァウを単純に3つ並べて数
字に置き換えてみると『666』が出現します。


よく『666という数字はユダヤの陰謀』なんてこと
が言われます。(知りませんよ、私ゃ)過去の映画で
も『666』が登場する作品がありました。(銀河鉄
道999はどうなんだろう・・・?)


私たちがインターネットを利用するときに入力する記
号『WWW』は『666』と入力しているのと同じこ
とになるので、少し驚いています。




●無意識に彼らの暗号『666』を入力している!?




ま、最近では『検索』や『リンク』で一発アクセスす
ることが多くなりましたので『WWW』から入力する
ことは減りましたが。話のネタにおもしろいでしょ♪




そういえばNHK大阪第一放送も666kHzだわ〜〜。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※WWW:ワールド・ワイド・ウェブ:世界に幅広く
     蜘蛛の巣(ネット:網)を張るという意味。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.