●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★コミュニティ・ビジネスの時代が到来している<2>

jf3tbm2005-02-26

【写真:財テク屋が喜ぶだけの金融商品広告】


またもや投資バブルの到来です。新聞を見たら『ペイオフ対策商品』だの『金融商品説明会』だのくだらない広告がめじろ押し。嘆かわしいのは、朝っぱらからOLの姉ちゃんがくわえタバコで駅売りの日本経済新聞を読んでいる(どうせ大半が会社から『読め』と言われているだけだろう・・・)。さらにオッサンは、コンビニおにぎりをぱくつきながらマンガを読んでいる・・・。日が暮れると、大勢が飲み屋に繰り出し夜更けまで酔っぱらう。テレビをつけたら『ホリエモン騒動』のニュースと『寒いお笑い』ばかり・・・。たまに電話をかけてくるヤツは何やと思うたら『怪しいマルチ商法』の話し・・・(やれやれ)。うつつをぬかしているとホンマに外資に占領されてしまいますで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日本全体が海遊館
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いろんな企業やお店を飛び回る者の立場から見て、世
の中の大半の人は『水槽』の中で暮らしているように
見えるんです。




水槽ですよ、水族館かよ




外から水槽の中をのぞけるが、中から外は見えない。
ま、もっとも外の世界を見たいとも思っていないのか
も知れませんが・・・。
http://www.ufpress.jp/archives/000102.html




これって、店や企業だけじゃなく日本も同じだ




世界の人は『MADE IN JAPAN』という文字で日本を見て
きました。それが『MADE IN CHINA』をはじめ、どんど
ん外国に押されています。




それをどれだけの人が気づいているのかな




言い変えれば『資本主義』の概念の理解が、どれだけ
急速に世界に浸透しているか・・・それを知らない日
本人が多すぎるんです。




今や共産主義者だって資本主義者になりつつある




軟弱でなまけもので『これからも給料のいい仕事やあ
ぶく銭が手に入る』と信じて疑わない日本人が多すぎ
る。そうなることを彼らは期待しているのでしょう。




竹中経済担当大臣の『希望的観測』と同じだ




4月の『ペイオフ解禁』を目前に『金融商品説明会』
がめじろ押しです。手っ取り早く金持ちになろうとし
て、借金までして株式市場に注ぎ込んでいるOLまで
増え出し、まさに『投資バブル』。またかいな〜〜。




馬や鹿より人間はバカになってしまった




歴史は繰り返します。好景気のあとは必ず不景気が訪
れます。これは多くの人にとっては悪いニュースかも
しれませんが、他の人にとっては『嬉しいニュース』
になることもあります。




不景気は好景気と同じくらい良いニュースになる




好況も不況もすべて良いニュースと思えるようになる
と、精神的にも経済的にも成長したということになる
のです。くだらない投資ゲームに参加するくらいなら
ば『今からコミュニティビジネス』の勉強をはじめた
方が賢明だと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.