●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★大本営発表は聞き飽きた

jf3tbm2005-03-06



【写真:駅のゴミ箱には、読み捨てられる新聞が溢れ返ります。何かもったいないなぁ・・・】


UFJの次は三井住友が血祭りに上げられダイエーは丸紅に乗っ取られ、ホリエモンの次はコクド(西武鉄道)の堤さん・・・。恐ろしいのは、金融庁が大手の次に『地方』に目をつけているところ。『整理』『淘汰』と称して、不良債権処理を加速するのは時間の問題で、大手ですらあのざまで、体力のない地方の中小企業が吹っ飛び、未曾有の倒産劇が繰り広げられ日本経済は焼け野原になるのは火を見るよりも明らか。小泉・竹中コンビの茶番劇はいつまでつづくのでしょうか・・・?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆どこが不良債権が減ったんですかいのう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3月1日付の各紙によると『三井住友フィナンシャル
グループ赤字2400億、下方修正で2000億増資』
とあります。




竹中はん、どこの世界の不良債権が減ってまんねん?




国会では『産業再生や不良債権処理などの構造改革
進み、経済の体質強化が実現されつつあり、今後につ
いても引き続き民需中心の緩やかな回復を続けると見
込んでいるところであります』(2/15衆院本会議)




小泉さん、ウソ言うたらあきまへん




衆議院本会議で『緩やかな回復〜でありますっ』と言
ったよく16日『GDPの3期連続マイナス成長』が
明らかになっていますがな。




失業率や倒産件数が減った!?




失業者も『にわか景気』で『臨時雇い』に呼応しただ
けで社会構造は何も変わっていませんわなぁ。ツブレ
かけの会社だって『追い銭』(追加融資)で少し保た
れているだけですやん。




え〜かげんなこと言うたらあきまへんなぁ。




ダイエー産業再生機構に入って『正常債権』化され
たというが『不採算店舗の閉鎖』で53店舗7000
人がリストラされる予定と言うやないですかっ!?




近所のダイエー香里店も閉鎖らしい・・・。




これでまた北大阪(枚方・交野・寝屋川)の失業率が
上がるやないか。さらに産業再生機構のプランは早晩
破綻すると言われている・・・。




どうせ、外資の禿鷹(ハゲタカ)が買い叩くんやろう




もう『大本営発表』は聞き飽きたぞ〜〜〜〜〜〜〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.