●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★個人ブランドを作ろう・・・という講演会をします。


根性営業、好きですか?。『こんちわ、さよなら』の『お使い営業』は楽しいですか?。製造業中心の時代から、サービス業中心の時代に変化しています。モノで商品を区別したり差別したりはできなくなりつつあります。製造業でも、製造現場から営業職に転向している人が増えています。そんな時代背景を考えると『個人ブランド』を構築しないと生き残りが難しくなってきているんですね。営業職は営業マンが商品、つまり『あなた自身』が商品なんですね。ならば、自分を高く売る・・・わかりやすくいうと『人間力を上げて高く評価してもらえることが重要課題』になってくるんですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブランド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


個人ブランドを作ろう・・・などと偉そうに言ってい
ますが、ブランドとは一体何か・・・を考えてみます。




ブランドとは商標のこと




商標(ブランド)とは、製造業者や商業者が、ほかの
企業との競合を区別するために、自社の商品とサービ
スにつける『名称』『文言』『記号』『象徴』『デザ
イン』『またはこれらの結合したものの総称』とあり
ます(経営管理辞典より抜粋)。




商標はモノを言わないセールスマン♪




簡単に言うと『商品の顔』ということなんですね。
もともとは『焼き印』が語源だとか。口頭で伝えられ
るモノじゃなく、視覚的に訴えられるモノが製造業中
心の時代の考え方でした。でもこれからは・・・・・




サービス業や営業中心の時代




私も偉そうなことが言えるわけではありませんが、人
間力を高めることこそが『個人のブランド構築』なの
だろうと考えています。




根性営業よ、さようなら・・・




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


偉そうなことを言えない私が、偉そうに講演会をさせ
ていただくことになりました。


・と き:平成17年4月13日(水)18:30〜
・ところ:大阪三井物産ビル 14F会議室
     大阪市北区中之島2ー3ー33
     ※駐車場はありません
・参加費:1,500円
・内 容:第一部 個人ブランドを作ろう(講演)
     第二部 企業プレゼン(希望者)
     第三部 懇親会(別途会費2,000円)
・主 催:異交会事務局


★お問い合わせは、私あてにメールくださいね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.