●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★今や事業用ホームページもブログで作る時代です♪

jf3tbm2005-09-05

【写真:私は『起業する前から「ブログ」で見込客を開拓しよう』と各地の起業家向けの集まりで訴えています】


普通のブログって『無料』で使えますよね。そう、ほとんど通信費とパソコンの償却(またはリース代)しかかからないのが嬉しいですよね。このブログを読んでいただいている方の多くがブログを開設されています。それも読者の方のメールによると、大半の方が『ブログをビジネスに使いたい』とおっしゃいます。私はクライアント各社に対しても『ホームページをブログ化しませんか?』という提案を出しています。無料ブログしかご存じない方には『信じられな〜い』かも知れませんが、ブログ設計で1件あたり150万円くらいかかるブログもあるんですよ(カリスマ美容師がいる美容院のブログなど・・・。顧客がブログから『予約』までできるシステムです♪)。でも、カリスマ美容師がいない美容院でも『ブログでどんどんおもしろい発信ができる時代』なんですよね。美容院だけじゃなく喫茶店でも八百屋さんでも酒屋さんでも『ありとあらゆる業種でブログは有益なPR媒体になる』んです。おもしろいと思いませんか♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブログはITが苦手な方の味方なんですよ〜〜〜〜♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログが大流行していますね。さらに『ビジネスにブ
ログを活用しよう』というセミナーも大繁盛していま
す。それも参加費が8千円〜10千円と、結構なお値
段です。




でも本質は全然述べていません。




だってそうでしょ。いくらビジネスの視点でブログを
書いたとて、それをホームページにリンク(連動)さ
せたとて、コメントつけて閲覧者と『会話』したとて、
新規顧客の開拓に直結していますか?。




ほとんどビジネスに直結していないでしょう




ビジネス書などで『起業家はブログを活用しよう』な
どと書かれている本を見かけますが、大半の人は文章
なんて書いた経験が無いから、ブログを書くのに時間
がかかりすぎてしまうんです。




ブログを書くのが仕事と錯覚してしまう




起業して間もないうちは、『しゃかりきに動いて売り
上げてナンボ』ですよ。日銭(ひぜに)が上がらない
状態で、何が『ブログで起業』かと思ってしまいます。




ブログ倒産してしまうよ。やるなら起業前にすべきだ




と、少し厳しいことを述べましたが実はブログを『ホ
ームページ化する』のは今の時代にはピッタリなんで
す。本当はね♪




みんなそのやり方を知らないだけ




ブログだと通信費くらいしかかからずとても安価です
よね。そこに加えて『簡単に自分で更新ができる』ん
です。更新なんかいちいち業者に発注していたらライ
バルに抜かされるよ。




そう、商いで成功する条件は『スピード』なんです




実際にブログだと、携帯電話からも更新できてしまう
し、現に私もこの原稿は『携帯で書いている』んです。
起業家だけじゃなく、事業のオーナーは思い立ったら
すぐに行動しなきゃ。




で、どうやってブログをホームページするかって?




それはここでは言えません。だって私ら500日のほ
とんどを休まずにブログを書き続けたノウハウなんで
すから・・・。




きっちり集客できるブログを作りたい方は・・・・・




メールでお問合せください。人数に応じてセミナーや
個別指導も行います。(ちょっと営業してます♪)で
も、ひとつ言えるのは、今の時代の事業オーナーは、
『ITは難しいよ〜〜〜』なんて言っていると・・・




ほとんどが『淘汰されてしまう』と思いますよ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.