●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★北韓(北朝鮮)が核放棄確約し6カ国が共同声明を発表

jf3tbm2005-09-20

【写真:密輸天国の北への警戒を『遠回しに呼び掛ける』看板】


第4回目を迎えた『6カ国協議』は19日、北韓北朝鮮)が『すべての核兵器と既存の核計画』を放棄、核拡散防止条約(NPT)復帰と国際原子力機関IAEA)の査察受け入れの確約を盛り込んだ『初の共同声明』を採択しました。今回の協議で焦点となった北の『核の平和利用』の権利や軽水炉提供問題も明記し米朝、日朝の関係正常化に向けた措置も確認したということです。北の核問題解決に向け『初の多国間合意』で、韓半島非核化に向けた道筋が一定の拘束力ある形で明示されました。2003年8月に始まった6カ国協議は約2カ月間行われ、4回目の協議でやっと実質的な進展を見ました。声明では核放棄の手順や検証方法など具体策は先送りされましたが、日米は閉幕後、完全核放棄が軽水炉論議の前提との考えをあらためて表明。瀬戸際外交を続ける北を相手にする協議は今後も紆余曲折は必至と関係専門家は話しています。次回の協議は11月上旬に北京で開催される予定です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北韓の実情<2>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テレビの報道はテレビの報道。当たり障りのない部分
しか報道していませんね。ここまでダダをこねまくる
北をあなたはいったいどんなところと思いますか?。





麻薬中毒の国境警備員の話しをしましょうか





テレビでも報道されているのでご存知の方も多いかと
思いますが、中国と北の国境付近を警備する連中のお
話しです。北に中国の国境を超えていろんな物資が入
ってくるのをご存知ですよね。




ほとんどが闇市に流れている





闇市に流れる物資の『不当な運搬』は国境警備員が厳
しく取り締まりしているはずなのだが、それは表向き
のことであって実情はホントいいかげんなもの。警備
兵もギリギリの生活で疲れているのがホントのところ。




ワイロを渡すと目こぼしするのだ





一番ポヒュラーなのは麻薬だとか。北韓内部で闇市
商人が警備兵へのワイロに麻薬を渡す。この麻薬の出
どころは北韓政府?だということです。




金正日はとにかく外貨がほしい





外貨を得るために北が国家?を上げて密売している麻
薬の一部が、これまた『小使い稼ぎしたい側近役人』
の手から売人に流出しているのです。





それがまわりまわって、闇市商人の手に渡るのだ





国境警備員は自宅でこっそり薬を吸う。薬の残りを自
宅に置くから子育てに疲れた妻も吸う。夫婦、兄弟、
親子、みんな麻薬中毒になっているんですね。




こんな状態で国境警備をしているのだから中身はザル




とにかく北はなんとしてでも外貨が欲しい。末端の人
たちは『食べ物』が欲しい。生活は困窮極まりない状
態で、どんどん『脱北者』が増えています。その脱北
を幇助するのが警備兵へのワイロだったりするんです。




いずれにせよ北は崩壊寸前である
★関連記事:クリックしてね/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.