●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

★右手にロマン、左手に電卓………おもろい社長いてまっせ〜〜〜

jf3tbm2005-09-22

【写真:株式会社エフエムマザーシップ・代表取締役社長 坂口 緑さん】


この町だから、一生懸命になれる・・・あなたと幸せになりたいのです・・・こんなキャッチフレーズで日々地域の情報を伝えるコミュニティ放送の社長、坂口緑さんはホンマおもろい人です。時々、電話でお話をするのですが、いつもお話が楽しくてついつい長電話になってしまいます。特技で一番笑ったのが『UFOを見つけること』(ホンマかいな〜〜〜)なんだそうです。最近びっくりさせられたことは『神様のお告げがあったから地元の町長選挙に出る』という突拍子もない行動。ギリギリまで選挙事務所を持たず『今、いるところが選挙事務所よ』と後援会も作らず孤軍奮闘し、エリア内各戸を一軒一軒歩いて回りました。結果は残念ながら夢が叶いませんでしたが、それでも全投票数の25%を得票するパワーには恐れいりました。あらためて、坂口女史のパワーに敬意を表します。
http://www.fm889.net


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆町長でなくてもFMを使えばおもろい町になるよ〜♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


世の中にはホンマおもろい人がいてますなぁ〜〜〜。
FMマザーシップの坂口女史はホンマおもろい。言うこ
とが本質を突いていて、それを見事に笑いにつなげて
くれる・・・。




和歌山笑い学会でも作ったらどうか・・・?




彼女の住む和歌山県有田郡広川町に『JR広川ビーチ』
という駅があります。女史は町長選挙の期間中、町内
を歩き回りました。そこで『広川ビーチ駅で乗り降り
するお客さんにもあいさつをしよう♪』と駅に向かい
ました。都会ではよくある光景ですよね。ところが!




1人も降りてこないやないか!!!!




坂口さんは思いました『1人も降りてこないような駅
を住民や役場の人たちはどう思っているのかしら…』




ホント、もったいないですよね




局舎を訪ねると、まず出てくるのがお茶の前にスプー
ン。そう、スプーンですよ。で、何が始まるのかな〜
と思っていたら・・・スプーン曲げがはじまる♪




ユリゲラーかよ・・・でもおもろい




アホな話も大好きで『特技は人を笑わせること』だと
か。そう、笑いは暮らしの潤滑油なんですね。スタジ
オ横の談話室で盛り上がったら、いきなり『収録しよ
うよ』と突然素材づくりが始まる。




こんな放送局、ありますか・・・?




既存の放送局の考え方だと絶対に許されないようなこ
とも『誰かが先に前例を作らにゃ〜〜』と、なんでも
思い立ったが吉日で行動が早い。




たぶん周囲はハラハラしているんだろうな♪




なんでこんなに行動が早いのかな・・・と考えてみる
と、坂口女史は行動の多くが『感性』で動いていると
感じました。『パっと見てGo〜』そんな雰囲気です。




あさからげんき♪




これ、坂口女史が担当している朝の生番組のタイトル
なんですが、あなたはどう読みましたか?。




1)朝から元気
2)朝、空元気




しんどい日もあろうのに、元気振り絞ってマイクの前
に立つ日もあるでしょう。でも一旦、オンエアーに入
ると元気いっぱい。




今日も坂口女史の声が和歌山に響き渡る♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼PR:CD『起業しよう』のおしらせ>▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



▲大好評の『起業しよう』がCDになりました。


↓↓↓↓↓↓↓ご希望の方はこちらを↓↓↓↓↓↓↓
★クリックしてね♪
↑↑↑↑このCDであなたの人生が変わるかも↑↑↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ハローダイヤルショッピング♪
★ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2005 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved.