●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●商売の基本は、地元密着から…

企業やお店の売り込み文句は誰も読みませんよね。
極論ですが、近所のスーパーの情報の方がよほど嬉しいと思います。
要するに「新鮮なローカル情報がほしい」んです。
大阪に住んでる私が北海道や九州の情報なんていらないんです。




あなただってそうですよね。




大阪の天神橋にあるスーパーサカエが「今日は玉子の特売だ」なんて情報です。
これはウチの事務所の近所の人にだけ有効な情報ですよね。
もうひとつ言えば、私が近所のお店情報を発信したっていいんです。




例えば天神橋界隈の豆腐屋情報など・・・




この界隈は、なぜかお豆腐屋さんが多いんですね。
あまり詳しく調べていないので、
どのお豆腐屋さんにどんな特徴があるのかはわかりませんが、
毎日一軒ずつ豆腐屋さんを訪ね、
豆腐のうんちくをお店の大将に語ってもらうと、
きっとおもしろいネタが掘り起こせると思います。




商売の基本は「地元密着から」だと思いませんか・・・?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ミクシィのページ
●集客技術研究会のコミュニティ
●ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2006 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved