●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●キャッシュフローでメシが食えるか・・・?

金持ち父さんのキャッシュフローゲームが大流行である。
それ自体は、いいことだと思う。
なんせ、温室育ちの人たちが、


1、キャッシュフローとは何か・・・とか
2、フィナンシャルリテラシーを知るきっかけになるからだ。


では聞くが、
キャッシュフローがわかったところで、
メシが食えるか・・・?




食えるわけなかろう(笑)




当たり前である。
要するに「貸借対照表」が何や・・・とか
振替伝票がどうや・・・とか、
そういうことが理解できるにすぎない。




金持ち父さんの本の目的はご存知か・・・?




そう「キャッシュフローゲームを買わせるため」である。
久しぶりに金持ち父さんシリーズを「速読」してみた。
あちこちに出てくる出てくる「キャッシュフローゲーム」の文字が・・・(笑)




刷り込み効果やね♪




結局、刷り込み効果で、
キャッシュフローゲームを購入した仲間も多い。
わしのメンターは頭がよくて、
キャッシュフローゲームを入手できる物流倉庫の担当者に、
ランチをごちそうして、
ケツで踏んでもらって、
赤伝(返品伝票)を切らせて、
横流しさせた(笑)。




はさみと頭は使いよう♪




話が横道にそれたが、
ビジネス(事業・企業)の生命線は「粗利益」である。
簡単に言うと。




1、血液や
2、栄養分




もっと簡単に言うと。




1、仕事=食べ物
2、仕入れ=うんち
3、粗利=血や肉




それだけのこと。




あ、誤解しないでくださいよ。
仕入先を「クソ扱い」してはいけません。
さいころを思い出してみて。
みんな「うんち」好きだったでしょ(笑)。
うんちが出ないと病気になりますよね。




仕入先は大切にしましょう♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ミクシィのページ
●集客技術研究会のコミュニティ
●ブレインさんのリンクページ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所・谷口肇司(Taniguchi-Tadashi)
jf3tbm@yahoo.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2006 Taniguchi Tadashi
All Rights Reserved