●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●沖縄って未知の世界です

ひょんなきっかけから、
産官学連携の沖縄プロジェクトに参画することになりました。


沖縄って、
出生率が日本一高くって、
離婚率も高いそうです。


要するに母子家庭が非常に多いんですね。


そこにもってきて、
産業が少ないでしょう。


もちろん『観光産業があるじゃないか』って声もありますが、
観光って言っても内地(←ホントは好きじゃない表現です)の、旅行代理店や本社が東京にある企業ばかりが儲けて実際には沖縄にはほとんどお金が落とされていないんです。


そこを何とかしたいと思います。


もちろん私も仕事ですからお金をいただいて活動します。
でも今までのお金の流れを逆にして、
沖縄にお金を落とせるスキームを作ります。


コンテンツは、
私の仲間が今、
必死こいで(笑)企画書をこしらえています。


沖縄って、
先の戦争で唯一陸上決戦になった日本の悲劇をみたところ。


さらに昭和47年まで終戦後27年間もアメリカに占領されて、高校野球で持ち帰ろうとした甲子園の砂さえも『入国?』できずに捨てられたって経緯もあります。


そこを見ずに日本の今の発展を語っちゃいけないと思うんです。


今は普通に『沖縄県』ですが、
近代史の中でも激動の地。


そこを知らない若い人も増えています。


沖縄のことをいっしょに勉強しませんか・・・?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


長文を読んでいただいて、
ありがとうございました。