●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●マーケティング的視点

地元でトップ当選した市議会議員さんと面談した。




なかなかすごいマーケティング的視点を持っている




自治体に『経営』の感覚を持ち込み、
徹底した財政再建を図っているところが驚き。
寝屋川市は数年のうちに70億円分を民間委託していくとか。




選挙も徹底したマーケティング的視点で活動している




普通の候補者は、
街頭宣伝カーで政策を訴えたりするが、
この議員さんはそんなことはやらない。
ただひたすら毎朝駅前で『おはようさん』を大声で言うだけ。




すごいのは選挙期間関係なく『おはようさん』を言い続けるところ




で、どういう現象が起きるかと言うと、
議員さんに『企業研修』の相談が来たりする。




マーケティング的視点って大事




うまくコラボできればおもろいことになりますなあ〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.