●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●創価学会に入会した。

jf3tbm2007-05-28

【写真:入会日の夕方に谷5の立飲み屋で創価学会の話を聞く】


正直なところ『興味本位で入会を申し入れた』のですが、想像していたよりソフトな印象。基本は『日蓮仏法を生活で実践』という法華経の実践部隊というのが創価学会の印象なので、非常に興味深いです。20歳代の頃に、ボーイスカウトの後輩が『法華経はおもろい』と絶賛していたので、聞きかじりのレベルながら少しは心得があります。ただ、日々実践を展開する学会員の方々の活動を見習って自分の人生の羅針盤にしたいのです。幸運?なのは、自分は40歳を越えていて男子部という軍隊のような訓練は免除されるとのこと。まぁ、小学校時代にボーイスカウトで『武器を持たない陸軍歩兵部隊』を経験したから、創価班とやらも免除なのか・・・。自分が創価学会に入会したのは『人生大学』『生涯学習』としての哲学が不足しているのを切実に感じていたからです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
創価学会のご婦人は坊主よりお経が上手い!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これはたまげた。
経本を渡され、
ご本尊を安置するにあたり、
開眼法要を婦人部の方々が、
我が家に押し寄せた。




なんみょ〜ほ〜れんげきょぉ〜
なんみょ〜ほ〜れんげきょぉ〜
なんみょ〜ほ〜れんげきょぉ〜




いきなり法事の様相だ。
いきなり経本を渡されても、
いきなりではわからん・・・。
さらに、こんな元気な法要は、
いまだかつて体験したことがないぞ!!




でも無事にご安置完了とのこと




方々から言われるのが、
『毒が出まっせ』
『毒を薬にせにゃ・・・』
『毒もまたよし』
『毒をもって薬となす、ですわよ♪』




なんやねん・・・ビビらさんといてぇやぁ・・・




まぁ、
普通にしてたら、
命までは取られない。
と、思う。




とりあえず『少年版・人間革命』を熟読してみることにしよう。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.