●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●世界経済の行方

相変わらず、
先行が不透明な時代です。


今、途上国ではとんでもないことが起きています。


下手したら数年後には、
日本からモノ不足になる懸念材料がたくさんあるんです。


それは、
中国が『ティッシュペーパー』を使い出したのです。


『それがどないした?』という声が聞こえそうですが、
ティッシュペーパーは木材から出来ています。


中国人が紙を大量に使い出したんです。


当然ながら日本への木材輸出には規制がかかり出しました。

そこに加えて消費税も段階的に上昇し、
モノが日本に回らなくなると当然ながら物価も上がります。

仮に消費税が5年に10%に上昇したとします。


さらに物価が一年平均で2%上昇したとして、
5年後には10%の物価上昇になります。


ということは5年後には、
20%の上昇ということになります。


『海洋国家の認識を持て』という内容の記事を少し前に書きましたが、
日本は太平洋上に浮かぶ『ジパング』という船でしかありません。


簡単に言えば『資源がない』という宿命にあります。


そう資源がないんです。


読者の皆さん!
そこのあなた!


ぜひその現実の認識を持ってください。


では、また〜(^-^)/


●タニグチ拝


〜追記〜

お読みいただきありがとうございます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.