●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●恐るべし、イヌネコ産業!!

jf3tbm2007-07-20


【写真:普段大人しい犬が『がるるぅ〜』と言ったら狂犬病の危険性が大きい】


ペットブームの昨今、
平成15年のデータによると15歳以下の子供の数、
1905万人に対し、ペットとして把握されている犬と猫の総数は、
1922万頭!(ノラ犬やノラ猫は含まれていません!)





なんと、日本は子供より犬や猫の方が多いんです。





ペット関連市場は2兆円規模なんですってね!
それもダントツで犬が多い。
上のデータの内訳も、
犬が1113万頭、猫が808万頭です。




そんなにおったんかいな!!




イデア一つで個人起業家が楽々年商1〜2億稼いでいるのが驚きです。




昔から地道に稼いでいる仕事は『お散歩代行業』。
今は『買いっ放し&飼いっ放し』(笑)で、
躾(しつけ)すらされていない犬が急増しています。



子供の躾さえできないにもかかわらず、
ペットが躾られるわけがない!なのですが…ね。



なので『犬の飼い方・躾講座』なるビジネスがあるみたい。
講習費用は安いコースでも7〜8万円で、
介護ヘルパーの講座と同じくらい…(’o ’)ビックリ!




講座で習う内容は、世話の仕方や病気の対処と躾。




この躾が笑えます…




『散歩など一緒に歩く時は、常に飼い主が前を歩き、
上下関係をハッキリわからせましょう♪』




おいおい、こんなことまで教えなアカンのかい?



あと、ペットの写真を一般人に投稿してもらい、
秀作には『日めくりのカレンダー』を刷る。




ネーミングは『犬めくり』『猫めくり』365枚の素人写真で一年分が作れる。




日めくりカレンダー作りで一番費用がかかる『画像作成費』がタダ。
(いえ、公募しますという告知費用のみ)売値は相場通りだから利益率が高い。
その上、写真を採用された人だけじゃなく、
動物好きな人が固定客になるから売上も安定。




エステサロンやネイルアートも飼い主と犬のペア♪
アロマオイルのお風呂や香水まである。




書き出すとキリが無いくらいです。
恐るべし、イヌネコ産業………………。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.

【写真:アスベスト除去技術を工事担当者に説明する坊垣社長】


アスベスト(石綿)の吹き付け作業に従事した身内を肺ガンで亡くした経験を持つ方が、今私の目の前にいらっしゃいます。大事なブレーンさんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
石綿除去技術を広め被害者を増やさない!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


大阪府茨木市在住の坊垣社長は、
私にとっても大事なブレーンさんです。
坊垣社長のお父さんが、
石綿を吹き付ける大手企業の代理店だったそうです。




坊垣社長も当時の会社勤めを辞めて家業を手伝うことに…




石綿を含んだ建材の粉と水を混ぜて『のり状態』にしたものを、
『耐火材』━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━