●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●神風特攻隊の参議院選挙・・・?

jf3tbm2007-07-30

【写真:神風特攻隊(野党)が突っ込んで米空母上(与党)の戦闘機が炎上する<映像:昭和と戦争>より】


第21回参議院選挙の開票が終わりました。報道を拝見していますと『変な雰囲気』を感じるのは私だけでしょうか・・・?。なんとなく『一度、野党にやらせてみたらいかが・・・?』という変な『ムード』が漂っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会保険庁自爆テロじゃないの・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


年金騒動がトリガー(引き金)になって、
マスコミが先導(扇動)したのは、
半ば『やけっぱち』の気分なのでしょうかねぇ・・・。




自分の頭で誰も考えていない危険な状態!!




私にとって凡そ30年先の年金問題なんぞ、
どうでもいい話しです。
嫌なら『個人年金』をかければ済みますし、
同じ『やけっぱち』ならば、
65歳まで精一杯働いて天寿を全うするか、
年金を充てにしなくていいような生涯設計をすればよいのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有権者が気まぐれだからこんな国になったのではないか・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回の参議院議員選挙の動向を客観的にみれば、
『こっちが悪いから、じゃあこっち・・・』という感がします。
これが『一国の進路を決める国政選挙のありかた』なのか疑問です。




有権者が本当に自分の頭で考えた結果なのか・・・?




こっちが悪いから、じゃあこっち・・・。
こんな気まぐれ二大勢力では、
本当の改革なんぞありえないでしょう。




野党にやらせてみたら・・・の愚を感じる


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今の日本は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1、理性的な対話
2、冷静な感情
3、自分の頭で考える




この3つがほとんど感じられないのです。
騒動の『年金問題』ですら、
野党は自分の案を『すぐにやるわけではない』といいます。
すぐにやらない・・・。




じゃあいつやるのよ・・・?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●野党が何を言ってるか知ってますか・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


笑わせるのが『40年かけてやる』というのだ!!!!!。
マニュフェストに掲げた『年金問題解決』を、
なんと『40年ががり』でやるんだって。
まともにつきあっていたら、
『寿命が何年あっても足りない』でしょう。
こんなもん『ヘソで茶が沸く「茶番劇」』です。




今から40年後って・・・私は82歳だ(爆)




こんな党派に『やらせてみたら・・・』ということは、
『日本を潰そう』ってことに直結するのではないでしょうか・・・?
『流行り熱』に浮かされて苦しみを味わうのは、
結局は『国民自身』ではないのか・・・と思います。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参議院は『良識の府』なんですよね・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最終的に問われるのは、
どこまでも『有権者の良識』です。
お祭り気分でしかないマスコミの宣伝工作に扇られて、
時間をかけてじっくりと自分の頭で考えずに、
面白半分に投票した『無党派有権者』の『罪』は『重い』かも・・・。




第二次世界大戦末期の旧日本と同じだ





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●民主主義の最大の敵は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


無責任な『お客さん気分』です。
グルメ雑誌の『うまいラーメン屋』や『アイスクリームや』に、
行列を作るのとは『次元が違う』のです。
これって『軍事政権』の『東条内閣』に変わってしまった、
大東亜戦争末期と同じに見えるんです。




自分の頭で考えてくださいね。




21世紀の日本は、
あらゆる課題に粘り強く、
現実的な政策で対応していくべき時代ではないでしょうか・・・?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.