●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●市長が逮捕される隣町・・・

jf3tbm2007-08-07

【写真:大阪地検を出る中司宏容疑者(共同)】


元警官や副市長が逮捕された大阪府枚方市の談合事件で、大阪地検特捜部は、大林組に工事を受注させるよう談合したとして、枚方市長の中司宏容疑者を逮捕しました。枚方市が発注したゴミ処理施設建設の入札をめぐっては、副市長の小堀隆恒被告や地元選出の大阪府議らが、大林組の元顧問と共謀し談合したとして逮捕・起訴されましたが、中司容疑者はこれまで談合への関与を否定していました。これまでの調べで、中司容疑者は、大林組と市の橋渡し役をした大阪府警の元警部補・平原幸史郎被告を小堀被告に紹介したことがわかっていて、特捜部は、中司容疑者自らも、大林組に工事を受注させるために談合をしたとして逮捕しました。調べに対し中司容疑者は曖昧な供述をしています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●議員ならまだしも『市長』が逮捕かよ・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


個人的には中司市長は『男前』の印象を持っていました。
北河内地域での防災対策などでは、
先見の目を感じましたし、
かなりの『やり手』だと感じました。




で、談合で逮捕・・・かっこ悪い・・・




ま、官民談合はいけない・・・
でも実質的には談合で仕事が動くのは世の常。




民民では談合(商談)なんて当たり前だろう・・・?




ちょっと中司氏を擁護するならば、
京阪特急が枚方市に停車するなど、
それなりに頑張って来られたと思う。




でも、ちょっと堅いんよなぁ・・・




かつて枚方市民だった私も、
市長公室を通じていろんな嘆願を出した。
結果的には『庶民の声』は届かなかった。




今回の裁きは仕方ないと思う




優秀な人ほど陥りやすい落とし穴だと思う。
政治家なんかさっさと辞めて、
地域貢献の道を選んだ方がいいのではないか・・・中司さん。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さぁ〜現在の日本国全体の財政赤字はいくらかな?
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━