●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●備前焼の水壺♪

jf3tbm2007-08-19

【写真:備前焼の水壺に2級酒を入れておくと特級酒に変わる!?】


酒飲みの間で話題になっているのが『備前焼の水壺』。というのは『昔から備前焼の壺に水を入れておくと何年も水が腐らないといういい伝えを聞いた』『備前焼の壺に2級酒を入れておくと特級酒に変わるのは酒飲みの常識』というある酒飲みが言い出したのが始まり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●酒飲みの知恵がすごい商品開発につながった!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


備前焼のことを調べていくといろんなことがわかりました。
何で水が腐らないのかはもっと調べる必要がありますが、
備前焼の素材(つまり土)から、
遠赤外線が放射されているのです。




ま、ここまではよくある話し




ここに食品保存性が高い『松鉱石』を、
粉末化して練り込んで焼いた土で壺を作ったらどうなるか…。




えらいモンができました!




松鉱石粉末を練り込むことで、
遠赤外線の放射は倍になったばかりか、
ミネラル成分が24種類も検出されました。(検出資料は持ってますよ♪←見たい?(笑))




ミネラルイオン水が水道水で作れる♪




今や電解還元イオン水の浄水器とて、
量産が可能になったから、
3万円くらいで買える世の中です。(米国製で通販か百貨店で購入可能)


MLMの電解還元イオン水の浄水器なんて、
馬鹿らしくて買う気になりませんよね。




私は水壺を国内で量販しようとは考えていません




この技術を海外に出して、
水事情が悪い国の水質改善に役立てたいと思うんですね。




日本の水道水は飲んでも死なない(笑)




コマーシャルベースで売られている、
ミネラル水のペットボトルを買うことは日常茶飯ですが、
こんな市場に水の壺を投入したところで勝ち目はありません。




だって誰も困ってないもん




ならば困っている国の水質改善や、
産業創造に貢献した方が、
よほど価値があります。




ま、どうしても欲しい人には製造元に交渉しますが…




たぶん、受注生産ですから、
一品の製作料は30万円くらいはするかと。




一部の富裕層しか買わないでしょうね





ま、欲しい人は連絡ください。
現物をお見せします。
でも、あんまり国内では売りたくないなあ〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒ご意見・ご感想は⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.


┏<スポンサー広告>━━━━━━━━━━━━━━━
┃業界大手とは『ひと味』違う英語のパイオニア
┃コミュニケーション能力アップを目指す小さな塾です。
JOY英語企画 http://www.joy-eigokikaku.com←クリックしてね
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━