●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●あなたはタワシが売れるか?

jf3tbm2007-09-07

【写真:何のヘンテツもない金タワシがよく売れているらしい】


新聞やテレビでは紹介されない『忘れ去られた存在』の『タワシ』。通販でも見掛けないタワシ。なくても構わないけど、あればかなり便利です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●新聞を読むヒマがあればタワシの売り方を考えよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


新聞というのは罪な存在だ。
半日もたてば『賞味期限切れ』になります。
確かに世間の流れとかはわかりますが、
それが何の役に立つかと言えば…




世間話しのネタに使えるかどうか




新聞を読むのは実は時間の無駄。
毎日毎日新聞が届くから読みたくなる。
でもほとんどがテレビやラジオのニュースの焼き増し記事。




犬小屋の敷き布団がいいところ




昼過ぎには紙くずと化す新聞を必死こいで読み、
得意先を訪問して『新聞のネタ』でお茶を濁す営業マン。




先日の新聞に書いてありましたよねぇ〜♪




だからどうだというのだい?。
先日の新聞って『既に紙くず』やろが…?。




先日の紙くずに書いてありましたよねってことか…?




新製品情報なども掲載されていますが、
実際には『スポンサー関係の記事』を、
『優先的』に『掲載しているだけ』ですな。




全てにウラがあります




大手を羨むヒマがあるならば、
新聞記事の書き方を研究して、
同様の記者発表の仕方を考えたらどうか…と思う。




金タワシをどう売るか




これはひとつの例題ですが、
取扱説明書もいらないタワシを売るってことが、
どんな意味があるか考えてみましょう。




こんなくだらないことに時間を割くのは馬鹿らしい?




たかがタワシ、
されどタワシ。


通販でも売っていない金タワシを、
あなたは売る自信がありますか…?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.