●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ビジネスにカーナビがあれば<上>

jf3tbm2007-09-13

【写真:辞任表明した安倍首相。首相が受けた批判に対する姿勢は何かしら見習うものがある】


カーナビは行きたい目的地をセットしたら、そこまでのルートを案内してくれる便利な道具です。しかし、同じようにビジネスの目的地をセットしたらそこまでのルートを教えてくれるような道具はありませんよね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ビジネスのルートって
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


カーナビを発明したヤツはすごいなぁ〜って思いますよ。
しかし、ナビがない時代を思い出すと、
迷ったりなかなか目的地に到達しないことがたくさんありました。




あれはあれで結構楽しんでた




ビジネスとなると…




ビジネスにナビはあるのか…。
ほとんどのケースで、
ビジネスにはナビはないと思います。




でも、考えようによりますね




人間の脳は目的地をセットしたら、
カーナビのごとく目的地までのルートを『検索』しまくる(笑)ようにできているそうです。




だから『脳を鍛える』のはとても大事なんでしょうね




じゃあ、なぜほとんどの人は、
ビジネスの目的地に到達しないのでしょうか…。


▼続きは明日▼
http://d.hatena.ne.jp/jf3tbm/20070914

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.