●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●すごいまちおこし!

jf3tbm2007-10-11

山口県の観光事業視察に出かけてきました。錦町という錦帯橋に流れている川沿いの町。国鉄時代に新線として建設されていた路線が、国鉄からJRに変わるとき『不採算路線はいらない』と手放され、一度も鉄道が走らなかった路線に『観光列車』を走らせて、見事に集客成功しているおもしろい事例です。(鉄道路線と観光用舗装路線とがあります)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●その観光列車がすごい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なんといっても線路がない舗装道路だから、
車(ゴルフ場のカート?)で20人乗りの客車×3両(乗客総数60名)を
『とことこ』と牽引するんですよ。


おもしろいでしょ♪


詳細は、関連サイトをリンクしておきますので、
そちらをご覧くださいね。
http://ww52.tiki.ne.jp/~nishikis/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.