●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●産業廃棄物のプロデュースしてました。

jf3tbm2004-10-28

【写真:産業廃棄物業者さんの『ダンプ式トラック』】




ここ数日は知り合いの不動産会社からの依頼で『夜逃げ宅』の整理物件を扱っていました。夜逃げの現場は『荒れている』のです。部屋は『ビールの空き缶』や『たばこの吸殻』、『インスタント食品』などが散乱しています。また『未開封の郵便物』や『未使用の洋服』、『未使用の生活雑貨』、『通販で買ったと思われるガラクタ』がところ狭しと並んでいます。これは『夜逃げに至るこのご時世』の『典型例』なのです。廃棄処理をしていて『飽食の時代のツケ』なのかな・・・と感じました。やはり『孤食』がこんな結果を招くのですね。『逃げた人』も『不動産業者』も『共通の知人』なので、複雑な気持ちです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●テレビ番組の『夜逃げ屋本舗』の現実を見た!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




『つい先ほどまで生活していた』という状況で、
夜逃げしてますから、
ほとんどの家財道具が『廃棄』の対象になります。
まだまだ使えるモノが廃棄になるのです。




もったいないなぁ・・・




ま、仕事と割り切って、
できるだけお金に替えられそうなモノは、
古物商の友人に頼んで引き取ってもらいました。




やっぱり遠くの親戚より近くの友人だ♪




現実は『着のみ着のまま逃げている』のが現実で、
テレビ番組は希望的観測に過ぎない!!




夜逃げするほど余裕のない人が引越し業者に頼むか・・・?




話を戻します。




廃棄の総量は・・・10立米(10立方メートル)で、
廃棄処理に10万円ほどかかりました。




協力者のみなさま、ありがとうございました。m(_・_)m




しかし、こうやっていろいろ循環しているんだなぁ・・・と、
勉強になりました。




▼ご協力いただいたみなさま▼
(協力者:縁マルシェの児島一平さま、成田和幸さま、
リサイクルハンドさま、功成建設さま、太田美奈子さま、
藤井康子さま、松井清次さま、生活倉庫さま、
株式会社英翔さま、レジデンス・マリコさま)




ありがとうございます




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.