●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●あなたはいかがですか?

jf3tbm2007-11-09

【写真:NHKテレビより】


米の輸入は今に始まったことではありません。
一番いいのは地元で採れたものを食べること。
そんなことを言いだすと『都市部』では食べるものがありませんよね・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今や農産物の流通までグローバル化しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


予防医学の分野に携わっているためか、
やたら『食』についての情報が気になります。
食事は体を良くもし悪くもします。
それだけではなく食事は『こころ』をも左右します。




野菜主義に変えて体質が変わった




肉を全く食べないということはありませんが、
かなり減りました。
年齢を考えれば若いときと同様の食生活をしていれば、
メタボリックも当然の結果でしょう。




スーツのズボンが入らなかった(笑)




肉や魚の3倍の野菜や穀物を摂るといい・・・
そうなると1度に食せる量は限られているから、
必然的に肉の量を減らしていくことになります。




もっともそんなに大食漢ではなかった



焼肉でも少量でご飯は2膳はいける。
今、ハマっているのは野菜スープ。
肉系は鶏の皮で、
ほかは白菜やら、きのこやら、とうふやら・・・。




この具材の大半は地元産♪




ちょっとヘルシーな生活です。
さらに免疫力を高めるサプリを少々。
これで風邪などとは縁遠い生活です。




ま、グローバル時代だから仕方ないけど・・・




主食のお米くらいは国産でなんとかしたいですね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.