●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●縄文の昔に思いを馳せる

jf3tbm2007-11-12

【写真:芸術品ともいえる太古の縄文土器


世の中、根っこから狂っています。日本だけでなく世界中が狂っています。その原因はなんでしょうか・・・?。快適で効率よくやりたいことをして生きるのが幸せだと思い込んでいませんか。みんなの幸いはどうでもよく、自分が幸せならばいいと思っていませんか。個人も会社も社会も国も『お金がすべて』という『偏執した価値観』で見事に共通しています。人間は地球上でしか生きられません。自然界でしか生命を維持できません。自然に沿う生き方をやめて自然を破壊する生き方ばかりです。昨今話題になっている『地球温暖化現象』も、地球の歴史の中では何度も繰り返されています。それを証拠に『恐竜』などの爬虫類が全盛だった時代は『今よりももっと温暖湿潤期』だったはず。地球温暖化現象は『環境問題』ではなく『政治問題』というのをほとんどの人が見抜けず、その根本が『お金の流通』でしかありません。また、自然と環境をごちゃまぜにしている現代人。自然は自然。環境とは自分の外にあるもの。こんなことをいちいち言わなければならない現代人はどこまで馬鹿になっているのでしょうか。馬や鹿の方が自分の頭で考えています。




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃●自分の頭で考えてみてください

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




鉄器がなかった縄文人は、
どうやって爪を切っていたのか・・・?




爪を噛んでいたのかな




縄文土器には繊細な模様が描かれています。
爪を伸ばして描いていたのか、
はたまた木の枝で描いたのか・・・?




縄文人は芸術家だと思う




先人に思いを馳せるのは、
ロマンを感じます。




あなたはいかが・・・?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホットな韓国情報!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.