●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ビジネス手帳のススメ♪

jf3tbm2007-12-15

【写真:『手帳を特集』にした今月号の手書き新聞『プロの手帳術』】


私は今までたくさんの『手帳活用の達人』に会いましたが、驚くべきことに彼ら彼女らのほとんどは、実にシンプルな手帳を使っているのです。だからといって『実用一点張り』の手帳というのも、味気なくていただけません。そこで適当に『知的&遊び』も織り交ぜています。いかに手帳が知的なツールだからといっても、持ち主の『個性』が感じられない手帳は親しみがもてませんよね。そんな『趣味的な手帳の世界』は『楽しんでこそ生きてくる』のですね。手帳に少し遊び心を加えて、夢を叶えてみませんか・・・?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●プロの手帳術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メモ書きはB7サイズの6穴システム手帳を使用しています。




目標管理はじっくりとデスクで計画や実践の検証をしたいので、
A5サイズのルーズリーフ式システム手帳を使用しています。


仕事ができるかできないかは、
その人が使っている『手帳』を見れば、
だいたいわかります。




スケジュール以外に『遊び』や『夢』や『家庭』を感じるのがいい




ちなみに私がつかっている手帳は、
私のブレーンが開発したものです。




かなりよくできています




巷では『フランクリン手帳』が流行っているようですが、
アメリカ式を日本語版に翻訳しただけなので、
はっきり言って『使いにくい』のがホンネです。





目標管理だけだとはっきり言ってしんどいでしょう




意外と『ネットワークビジネス』のニュースキンの会員さんが、
続々と使い出しているそうです。




ネットワークビジネスは『人材教育』が一番大事なんです




ニュースキンジャパンはフランクリンと提携して、
『タスク管理』を各拠点で『人材教育』をしているようですが、
やっぱりフランクリンは使いにくい。





使いにくいのは『道具』とはいえない




ネットワーカーに限らず、
個人事業主から会社のトップリーダーや、
経営者にも普及してほしい手帳なんですよ。





ま、機会があればじっくりみてくださいね




定期的に自己実現セミナーもブレーンと共同開催していきます!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今日のラジオ韓国インターネット放送!!▼
KBSワールドラジオ(ラジオ韓国・日本語放送)
▲韓国フリークは迷わずクリック♪▲
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
・文責:谷口肇司
─────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2007 SHUGIKEN All Rights Reserved.