●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●今日は何の日?『日記の日』

今日6月12日は『日記の日』というのはご存知でしょうか。今も世界で読み継がれる『アンネの日記アンネ・フランク著)』が、ナチスの迫害を逃れて、隠れ家での生活を続けながら、66年前の今日、日記を書き始めたことに由来しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●恵まれた昨今・・・ブログを活用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


起業家は絶対にブログを綴った方がいいですよ。
創業したては何もわからず、
右往左往するのが起業家です。
しかし、この『迷い』を文章化して残しておくことで、
近い将来には必ず『自分の糧』になります。




つまり『ブログで業務日誌』をつけるということ




特に現代人は時間に追われすぎで、
経営者に限らず勤労者も主婦も学生も、
時計を気にしながらの生活を余儀なくされています。




矢のように早く・・・




『時間の歩みは三重だ。
ためらいがちに未来は近づき、
矢のように早く現在は飛び去り、
永遠に静かに過去は立ち止まっている』というのは、
ドイツの詩人『シラー』の至言だそうです。




シラーの生きた18世紀より・・・




このシラーが残した言葉は、
18世紀よりも現代の21世紀の方が、
もっともっと切実ではないでしょうか。
それだけに・・・


1、生活の足元をみつめ
2、一瞬一瞬を
3、大事に生きる心構えが必要




ある成功者の若き日の日記には・・・




今日の問題は何か。
今日の使命を果たすことだ。
今日の使命とは何ぞ。
自己の境遇にて戦うことなり。
その戦いとは如何(いかん)。
自己を発揮し、
全力を尽くして進むことだ。と記されているそうです。




今日のあなたの一日の使命とは・・・?




10年・20年も、
今日の使命の積み重ねです。
この積み重ねを記録しておくことで、
将来に振り返るとき、
悔いなき栄光の歴史が刻まれているのです。




ブログをばかにしちゃいかんですよ(^^)v




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
谷口集客技術研究所←事業概要はこちらをクリックしてください
────────────────────────
⇒お問合せは⇒jf3tbm@yahoo.co.jpまで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2004-2008 SHUGIKEN All Rights Reserved.