●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●一回だけやらせて・・・


【写真:こんな時代にはならないから決めることは早く決めよう】


タクシーの車内で男が女を口説くとき、
『なぁ、一回、一回だけやらして・・・』というサイテーなヤツがいます。
たいてい、女性はイヤがっています。
サイテーなヤツは『何かあっても責任など取らない』のです。
酔っぱらった勢いと自分の欲求だけで無責任なことを言っているだけです。


こういう男は『あっちの方』もたぶん下手くそ


タクシーに乗ったのだから『行き先』を告げるべきなのですが、
『中環を左に出て側道走って・・・』しか言いません。
状況からしてホテルに行きたいのでしょう。
さっさと口説かないと道沿いには、
『Kホテル』と『Rホテル』の二か所しかありません。


口説けず2軒とも通過した


今度は『中環を本線に出て右折』と忙しい。
結局、女性の方が上で『飲み直そう』とかわして、
元の駅に戻る羽目になります。
運賃は結構な金額になっています。
ほとんど『休憩1時間分』と同額?ですね。
当然、支払いは男の客です。


『なんで、こんな高いねん!』もう、八つ当たりですね


前置きが長くなりましたが、
政治の世界でも似たようなことが起きています。
数年前『民主の風』とやらが吹いたとき、
無党派層は『民主に一回やらしてみたら』といいました。
民主は民主で『一回、やらしてください』といいました。


下手くそに女性を口説く酔っ払いと似ています


大阪都構想も橋下氏の言葉を端的にまとめたら、
『一回、やらしてください』ということでした。
不思議に思うのは『タクシーが遠回りしたら怒るクセに、
政治が遠回りして税金に跳ね返ってきても文句すら言わない』。
タクシーの遠回りなど数百円です


政治の遠回りが数百円で済みましょうか・・・?


今、安保法制で時間がかかっています。
『とりあえず、普通の国にしよう』ということに時間がかかっています。
どう考えても大東亜戦争時代のようなバカげた戦争にはならんでしょう。


散髪屋や風呂屋の主人が兵隊に取られるようなことはない


周辺諸国が『いろいろけしかけて』いますが、
要は『内政の不満を外交に目を向けて、
不満を言わせないように』しているだけです。


韓国もようやく態度を軟化させてきました


日韓国交正常化50周年を迎え、
故朴正煕の娘『朴槿恵大統領』も、
ようやく態度を少し変化させてきました。
対日外交も挑戦的でしたが、
おそらく内政への自信の無さから、
対日強硬政策に出ていたのです。


それも、もう限界で・・・


自分のところは北と対峙している休戦状態ですから、
当然、普通に国軍があってUN軍とも共同警備していたりします。
板門店に行けば『普通』に警備しています。
その飛び火の懸念もあり、
加えて中東情勢も穏やかではありません。
国際情勢ってのは『常に変化している』のです。


いずれ決めるのなら早く決めたら・・・と思います


現政党も『戦争をしよう』と思っていません。
とにかく『普通の国』にしたら・・・ということです。
これを『とやかく』言うのなら、
『そこらの交番勤務の警官が拳銃を所持』しているのも反対したら?
あるいは地下に潜んでいる暴力団を根こそぎ摘発して壊滅させれば・・・?


国軍を発動したら暴力団など『すぐに壊滅させられる』のです


とにかく『いつまで遠回り』して『先送り』するのか。
先送りは結局は『空手形の乱発』です。
日本の経済のほとんどが『株式会社』が担っています。
株式会社は『成長』ありき。
しかし国内は『人口減少』になっています。
グローバル視点では『まだまだ人口増加傾向』です。


世界をひとつに見て『ガラガラポン』をすれば株式会社の生きる道はあります


少し違う意見が出てきたら『一回やらして』で遠回り・・・。
こんなことばかりやっているから、
なかなか日本は『普通の国』になれないのです。


韓国の方が日本より普通の国になってきた


普通の国がイヤなら『名実ともアメリカの属国』になって、
アメリカの憲法を借りて円を廃止して米ドルを流通させればいい。
米ドルが流通したら『金融政策』もアメリカ任せでいいし、
為替レートで右往左往することもほぼなくなります。


実際に、そういう国はあります。


そこまでの覚悟がなければ、
普通の国として『決めること』は早く決めて、
次に向けて動くべきだと関係専門家は話しています。
まぁ、国家というのは『ろくなことしない』というのも前提ですがね。
でも、昔と比べたら『だいぶマシ』になっていると思うのですが。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。