●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●金持ち母さん、貧乏母さん・・・


【写真:言わずと知れたキャッシュフローゲーム】


『金持ち父さん』のキャッシュフローゲームが、
まだ流行っています。
まぁ、それ自体は、いいことだと思います。


父さんだけじゃなく母さんにもやってほしいな


このゲームでは、
1、キャッシュフローとは何か・・・とか
2、フィナンシャルリテラシーを知るきっかけになります。


では『キャッシュフロー』がわかったところで、
メシが食えるか・・・?


経理マンならまだしも食えるかどうかは別問題(笑)


要するに『貸借対照表』が何か・・・とか
振替伝票がどうや・・・とか、
そういうことが理解できるにすぎないわけで・・・。
まぁ、バーゲンやパチンコに精を出すよりはマシですが。


金持ち父さんの本の目的は?



▲金持ち母さんのタイトルの方が断然おもろいと思う


そう『キャッシュフローゲームを買わせるため』です。
久しぶりに金持ち父さんシリーズを『速読』してみました。
あちこちに出てくる出てくる『キャッシュフローゲーム』の文字が・・・(笑)


刷り込み効果やね♪


結局、刷り込み効果で、
キャッシュフローゲームを購入した人も多いです。


ビジネス(事業・企業)の生命線は『粗利益』です。
簡単に言うと。


1、血液や
2、栄養分


もっと簡単に言うと。


1、仕事=食べ物
2、仕入れ=うんち
3、粗利=血や肉


それだけのこと。


あ、誤解しないでくださいよ。
仕入先を「クソ扱い」してはいけません。
さいころを思い出してみて。
みんな「うんち」好きだったでしょ(笑)。
うんちが出ないと病気になりますよね。


仕入先は大切にしましょう♪


そうそう。


バーゲンで『ちょこっといいモノ』を買って喜んでいたり、
スーパーや薬局のホイントを貯めて嬉しがっている、
そこらへんのおばちゃんには、
ぜひ『キャッシュフローゲーム』にチャレンジしてほしいな・・・と思います。


金持ち母さん、貧乏母さん・・・この方が『おもろい本』になると思うのですが。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。