●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●パーツケース利用のつり銭入れ


【写真:ホームセンターで購入したパーツケース】


仕事で使う『つり銭入れ』が古くなってきたので、
買い替えることにしました。


とりあえず『100均』で物色したが『チープすぎ』なのでやめた


写真のケースは『主にパーツケース』で使われていそうなモノ。
素材はチープだが『フタとミ』の蝶番(ちょうつがい)部分が、
思ったよりしっかりできていたので購入。
寸法は、160×95×30mm。


200円足らずだった


タクシーの場合『10円硬貨と100円硬貨』をよく使います。


・10円硬貨───30枚
・50円硬貨───10枚
・100円硬貨──20枚
・500円硬貨───3枚


概ね、この程度を用意しておくと、
業務中での急な両替は不要です。


購入したのは5つの仕切りがあって、
上記4種を入れても1つの仕切りが余るので、
少額硬貨(1円硬貨・5円硬貨)を入れてもよいのですが、
料金設定が10円単位以上なので少額硬貨は不要。
そのスペースに常用している処方薬を入れるピルケース代わりに。


軽量な割に硬貨の収容量も多いので、
フリーマーケットのレジがわりにもオススメかな。


また、梅雨の昨今『雨降りはワンメーター客が増える』ため、
10円&100円硬貨の予備を増やして乗務します。
10円硬貨が50枚あってもギリギリ・・・という日もあります。


それでは、また明日!


※1円・5円硬貨は公休日に1週間分をまとめて、
 『ゆうちょ』のATMに入れています。



▲我が家の玄関を彩る『あじさい』です



▲きゅうりが元気に育っています


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。