●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●模擬原爆


【写真:模擬原爆。中身は焼夷弾


もうすぐ『廣島』『長崎』の原爆の日です。
実際の原爆が投下されるまでの約1ヶ月間に,
米空軍がシュミレーションを実施していたのはご存知でしょうか。



さらに、いつまでも韓国や中国に『おわび』をして、
アメリカの残虐行為を怨まないのは、
いつも不思議に思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●高高度から投下された『模擬原爆』は50発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


模擬原爆は『原爆投下訓練』を目的に、
原爆用爆弾と同じ形状で通常の火薬(ナパームなど)を充填し、
昭和20年7月20日から8月14日にかけて、
東京、富山、滋賀、大阪、和歌山などに約50発を投下。


カボチャのような形状だったので『パンプキン爆弾』とも呼ばれたらしい


寸法や重量も広島型や長崎型と同じ『模擬原爆』をB-29に搭載し、
数機編隊が高高度で飛来。


従来の『大編隊』で飛来して、
大量の焼夷弾を投下する空襲とは明らかに違っていた。


米軍の狙いは『こういうB-29の編隊もあるのだぞ』ということを、
日本人に『慣れさせるため』に、
事前に周到に仕掛けた。


慣れさせる・・・、


今の日本も何かに『慣れさされてはいまいか』と思う今日このごろ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。