●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●人前で話す3要素


さぁ、月曜日だ。

朝から、うんざりするほどのメールチェックや、
『なるべく急ぎで!』という面倒な仕事が待っている。
週末の飲み会が待ち遠しい・・・。
さらに今日は朝礼でショートスピーチ。
そんな読者もいることだろう。

人前でのショートスピーチに役立つネタ


1、おもしろいこと
2、わかりやすいこと
3、ためになること


この3要素を盛り込んで、
長くても3分以内に収めれば、
まぁOKだと思う。


健闘、祈る!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。