●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●中華製USBのマウスがつぶれた


【写真:ジャンク箱の中にMac用のがあったのでしばらく使ってみる】


500円の安モンUSBマウス(中華製)がついに断線を起こし不調になった。


使っているPCはノート型なので、
なんちゃらパットを操作して応急的に使ってみたが、
1日で嫌気がさした。


マウスくらい買い替えれば済む話なのだが・・・


ジャンク箱をひっくり返すと、
Macで使っていた丸っこいマウスが出てきたので、
試しに接続してみた。


快調に使えた


ただ、難点は『右クリック』の操作をする場合は、
マウス操作と『なんちゃらパット』の右ボタンを押すという、
何とも不自由そうな不格好になることだ。


事務用ユースはほとんどないので・・・


そんな中『国勢調査』の案内が来ていたので、
マウス慣れするために調査回答してみた。


別にたいしたことはなく回答は10分ほどで済んだ


PCを使うのは勤務明けの帰宅後の1時間ほど。
Macのマウスのケーブルは丈夫そう。
ただ、丸っこいデザインは可愛らしいのだが、
正直なところ『少し使いづらい』のだが、
まぁ、使えるんだから、
このまましばらく使い続けることだろう。


使えるモノがあるのに買い替えはもったいない・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。