●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●昼ドラ「癒し屋キリコの約束」

安保法案が採決となった。


与野党議員がもみくちゃになり、
不細工な映像が全世界に放映されたのは残念だが、
デモ集会など『エネルギッシュな日本』がよみがえっている。


テレビ映像を見る限り『労組』の旗が見え、
純粋無垢な学生がイデオロギー集団に利用されている感はぬぐえない。
『安保法案=戦争法案』とは、
ちょっと短絡的でヒステリックだと私は思う。


まぁ、法案が成立して3年も経てば、
また別の矛先に向くか『経済の再興』で、
沈静化するのではないかと考えている。


周辺諸国を含めた世界地図で日本を見て、
地図を180度ひっくり返して見ると、
ロシア・朝鮮半島・中国が太平洋に出るとき、
日本は『大きな壁』となり障壁(つまり邪魔な存在)で、
いろいろ『ちょっかい』をかけている現状を見れば、
安保法案の成立は時期としても『ちょうどのタイミング』と思っている。


さて、法案のネタはこの程度にして・・・



【写真:東海テレビ癒し屋キリコの約束』HPより引用】


タクシー屋のタニーは出勤前、食事をしながら『昼ドラ』を見ている


『癒し屋キリコの約束』という番組だ。
主演は元タカラジェンヌの『遼河はるひ』。


有村霧子という役名で、
ロッキングチェアに座って、
昼間からビールを飲みながら、
漫画を読むという『ぐうたら』が笑える。


しかし、ただの『ぐうたら』ではない


キリコがいる『昭和堂』という純喫茶は、
お悩み駆け込み寺(神社?)でもある。
大金のお賽銭をはずむ依頼者でなければ相手にしない傲慢さ。
傲慢ではあるが『最後にはきちんと癒しを与える』のだ。


セットもBGMも徹底的に昭和だ


舞台は、ばあさんの原宿といわれる『谷中(やなか)』。
詳細は癒し屋キリコの約束
を見てください。私はごちゃごちゃ書かない・・・。


ときどき、涙腺が緩む展開がいい


遼河はるひさんは、
タカラジェンヌだけあって、
ミュージカルぽいシーンは感嘆モノ。
遼河はるひの名前は知っていたが、
おちゃらけもミュージカルもこなすというのは、
やっぱり『宝塚』はすごいな・・・と。


夜勤のタクシー乗務員だから楽しめる昼ドラ


こういう番組を『へらへら』しながら見ているとき、
多くの人たちは『はい、大至急メールします!』なーんて、
大忙しで仕事をしているんだろうなぁ。


ははは!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2015 Ota-Tadashi All Rights Reserved.


━━<PR>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://ameblo.jp/mintakudann/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲私が参画している『NPO法人・みんなの未来かいたく団』▲
耕作放棄地再生、人の再生、物の再生をミッションに
大阪・大阪近郊の耕作放棄地を開拓・開墾して、
都会と里山をつなぐ活動を展開しています。
通称『みんたく団』と呼び、河内長野に『みんたく畑』を開拓中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









※下記の広告は本記事とは無関係です。