●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●空に思いを馳せる。

昨日は夕立もなく、少し早めの盆休みで大阪空港に。8月は『空』に関係する事象が多く、先達の思いを感じる。8月6日は廣島、9日は長崎に原爆が投下された。12日は1980年に日航機の事件が。14日は終戦の前日に大阪砲兵工廠や京橋駅に最後の空襲が。今は、風化しかけている『戦争』や『航空機事件』を思い起こすためにも、大阪空港へ出向いた。到着機と出発機が数分間隔で発着する大阪空港。航空無線をリアルタイムで傍受しながら、空港管制官の見事なオペレーションに、改めて感動した。



【写真:空港での管制を聞く、可搬型の航空無線傍受システム】


ITM-HND。機内アナウンス(高音質)←クリック
▲これを聞きながら、ゆったりとお過ごしください▲



▲空港の展望デッキ。到着機から『OSAKA INTERNATIONAL AIRPORT』の表示が見える。


この文字が見えたら。無事到着。安心の目安。



▲黄昏時の北ウイング(JAL側)。


日頃の喧騒を忘れられる風景。



▲B-787が13番スポットに到着。


多くの空港職員が安全に誘導して、無事にスポットイン。



▲羽田行き、最終便。


この便は、離陸して約10分後に、我が家の上空を飛び羽田に向かう。
ITM-HND。機内アナウンス(高音質)←クリック


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




















※下記の広告は本記事とは無関係です。