●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●滑らない金差し(カッティング用の金属製定規)。

カッティング時に滑りにくい定規を作ってみた。



【写真:金属製定規の裏に布系の粘着テープを貼る】


100円均一ショップでも手に入る、
金属製の定規を使ってカッティングすると、
定規が滑って『思わぬケガ』をすることがある。


会社なら、労災扱いしてくれるかも知れないが・・・。


カッティング時のケガで労災申請する前に、
『君は、何て、不注意なんだ!』と叱られるかも。
そこで、簡単に『滑りにくい金差し』を作ってみた。



▲貼り付けた粘着テープを、カッターナイフで切り落とす。



▲できあがり。



▲段ボールの切れ端で『腕時計の台』を工作。



▲ソーラー時計も見やすくなった。


腕時計の台は市販品もあるのだが、
日常的に使っているので、
腕に不使用時は『置時計的』にしたかった。


そういえば・・・。


最近、チープなカシオの腕時計が静かなブームらしい。
カシオ時計といえば『Gショック』が代表的で、
結構なお値段だが『チプカシ』なら、
日常使いでも『古くて新しい』と、
一部のネットユーザーから静かなブームなのだそうだ。


見栄を張ってロレックスもいいが・・・。


中古のロレックスでも30万円以上だ。
チプカシなら『300個』も買えてしまう・・・。
堅牢で長持ちすると評判のカシオ時計なら、
一生かかっても『300個』もいらない。


海外の、ホンマの金持ちはカシオやセイコー製を身につけているとか。


チプカシ愛好家のサイト。←クリック


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




















※下記の広告は本記事とは無関係です。