●OTA(On The Air)

道楽、世間批評、いろいろと・・・。

●ガラガラ。

最近、通称ガラガラ(キャリーバッグ)を引く人が増えた。サマになっている人と、そうでない人が極端に分かれて見える。旅慣れている人や商用、よく海外に出かける人は間違いなくサマになっている。だが、オッサンのガラガラは『どうなんだろ』と思うときがある。



【写真:オトコが1泊くらいの出張でガラガラなんぞ引くなよ】


オッサンのガラガラは好きでない。


タクシーに乗ってくるガラガラオヤジの多くが、
『近いんで、足元に置きます』とかいう。
これ、距離に関係なく迷惑なのだ。


まず、確実にシーツを汚す。


ガラガラのキャスターを、
必ず、シーツに乗せて引っ張る。
下手くそなヤツだと、
シーツを破ることもあるのだ。
荷物は荷室にしまうから、
近くても乗務員に任せてほしい。


さらに、男性特有の困りごとがある。


駅のトイレにガラガラを引っ張り込んで用を足す。
たいていの駅のトイレは汚い。
ましてや男性のトイレは『とても汚い』。


床にオシッコのしずくが飛び散っている。


その上にガラガラを置く。
そんなガラガラをタクシーのシーツに引っかける。
こうなれば『近い』とか『遠い』の問題ではない。


とにかくキタナイのだ。


自分は、目的地に着いたらカネを払っておしまいだろうが、
こっちは、シーツを拭いたり交換したりの手間がかかる。
拭いたところで『汚れが目立たない』だけの話で、
そこに『次のお客さまが乗る』ことにまで気が回らない。


乗車距離に関係なくガラガラは乗務員に任せてトランクに積もう。


ほんまかいな・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※知的刺激の材料として活用いただくために、
 あえて誤解を招くような過激な表現をしている場合もあります。
 『こりゃ違うんじゃないか』と疑問に思うところから、
 発想や気づきを深めるきっかけにしていただければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright:(C)2016 Ota-Tadashi All Rights Reserved.



━━<AD>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地下鉄:門真南駅/JR鴻池新田駅/京阪:門真市駅周辺での、
夜間タクシーのご用命はお気軽にお電話ください。


電話:080−6187−8665


・営業時間…18:00〜翌2:00
・定休日……毎週火曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






















※下記の広告は本記事とは無関係です。